SSブログ

救命病棟24時 第5シリーズ 3話 あらすじ ネタバレ 視聴率 キャスト [救命病棟24時]

スポンサーリンク




7月23日(火) 21時00分~21時54分にフジテレビで放送!!

救命病棟24時 第5シリーズ 第3話のあらすじ、ネタバレについて書いていこうと思います!







早速ですが第3話のあらすじを・・・ネタバレにご注意下さい(^^♪


▼第3話のあらすじ▼

----------------------------------------------------------

小島楓(松嶋菜々子)は、かつて一緒に働いた看護師の高橋(旧姓・伊坂)千秋(田村たがめ)と再会。

結婚して子供も授かった千秋に医局長としての仕事を応援されて、楓の心は和む。

だが、救命センターのメンバーは、まだまだ、まとまるどころではなかった。

そんな時、最上透院長(段田安則)の思惑で、後期研修医の広瀬斎(風間俊介)と奈良さやか(芦名星)の指導医が変更される。

広瀬は本庄雅晴(佐々木蔵之介)から夏目衛(時任三郎)に、さやかは片岡仁志(柏原収史)から楓となった。

研修医たちは少なからず動揺。さやかは楓に憧れているのだが仕事を任せてくれないことに不満を持ち、

広瀬は他の医局員同様、夏目という人物そのものがわからなかった。

そんな中、広瀬は夏目と桑田章市(花王おさむ)という患者を、

さやかは楓と認知症を患う小野寺節子(茅島成美)を診る事になる。ともに高齢の患者だ。

夏目は章市に退院後の歩行が困難になると告知。すると、章市は家族には連絡しないで欲しいと頼む。

すでに家族に頼らない老後を考えていたのだ。

夏目は広瀬にもはや感覚のない章市の足に毎日ホットタオルをあてるよう指示する。

疑問を持つ広瀬だが、素直に従った。

一方、さやかは節子の症状を楓より早く察知したことに自信を持ち、積極的に患者にアプローチしようと決心。

そして、自分たちを信用していないと楓に突きつけた。そんなさやかの慢心が、節子を危険な状態に陥れてしまう。

----------------------------------------------------------


▼視聴率▼

-------

第1話:17.7%
第2話:15.9%

-------




▼キャスト▼

松嶋菜々子

佐々木蔵之介

風間俊介

芦名星

波瑠

柏原収史

児嶋一哉

岡本玲

山田真歩

夙川アトム

伊藤裕子

手塚とおる

安寿ミラ

段田安則

時任三郎 ほか






主題歌はDREAMS COME TRUEの『さあ鐘を鳴らせ』

やっぱり、救命病棟24時はドリカムですねヽ(=´▽`=)ノ






▼P.S.人気ドラマがみたい方へ▼

人気ドラマが今なら 16日間無料でみれるキャンペーン中!

⇒ 人気ドラマ見放題キャンペーン♪





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。